
--/--/-- --:--

酒・女・歌

2006/10/28 09:00
旅の写真はちょっとお休みにして、オケの話。
演奏会出演予定のところを見てお気づきの方も居ると思いますが、もうひとつ乗るオケが増えました。
今週初めに知らない女の人から突然電話がかかってきて、吹けますかと聞かれたのです。どうやら、先生から私のことを紹介された模様。
学校のオケと期間がめちゃくちゃかぶっているので、どうしようかと迷いましたが、練習予定を聞くと、ちょうどその日だけ上手い具合に学校の練習がなかったりする‥。
でもやる曲がおもしろそうだし、いろんな音楽家やドイツ人と知り合いになりたいので引き受けました。

これでこの先3週間、休みの日が全くなくなってしまいました。2日を除き、毎日何かのProbe(練習)か本番があります。
ドイツって(日本のプロオケもそうかな?)、練習が始まるのは演奏会の2週間前くらいで、本番まですごく集中的に、毎日のように合奏をやるんですよね。だから、まだどれも練習が始まってないので、ちょっと恐ろしい。
とはいえ今回は、そんなに切羽詰ってません。なんとかなるだろうという頭があります。4,5月の予定もすごいことになっていたけど、結局なんとかなったし。人間慣れというのは重要ですね
でもリードだけは大量に作成中。秋休み期間、結局練習はそんなにせず、リードばかり作ってました。

それで、演奏する曲について調べてみると。
[酒・女・歌]の続きを読む
