スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました?!~桜ふたたび~

2007/05/01 23:10
かなりご無沙汰してしまいました。とうとう4月は1回も更新しないま過ぎてしまいましたね‥。とりあえず私は生きています。

どうしてこんなに久しぶりになってしまったかと言うと、更新する気力が起きなかったのもあるのですが、しばらく留学生らしく(?)練習に集中していました。

3月の終わりに室内楽の本番があったのですが、自分的には練習どおり吹けそこそこ満足していたものの、初めて私の本番を聞きに来てくれた先生から厳しいお言葉を頂き、それがまた演奏するのに全く根本からくつがえされるようなことだったので、 『一体今までの練習は何だったのか!!』 と激しく落ち込み、春休みも曲の練習はほとんどせずロングトーンばかりしていました。
それに春休み明けてすぐにオケの本番があり、しかも指揮科の学生の卒業試験兼演奏会(こちらは卒業がかかる試験が、一般に公開され、お客さんありなんです)で、どソロ満載だったので、 『こりゃ責任重大』 とプレッシャーを感じ、休み気分も吹っ飛び、ひたすら練習に明け暮れていました。

そんなわけで、せっかくの春休みもあっと言う間に過ぎ、しかも練習しかしていないのに、さらわなければならない曲の半分くらいしかさらえていないという状態で、いい加減イヤになってきたので、休み明けの週末に思い切って半日旅行をしてきました。

行き先は、去年も行ったWitzenhausenという、桜で有名な小さな町。
ここで、ピン と来た方は、すごく記憶力がよい!
実は去年も桜を見るために行った町なのですが、旅日記が未完のまま、早一年‥。

なんと一年越しの長大編!!!? (ちなみに去年のものはこちら

[お待たせしました?!~桜ふたたび~]の続きを読む
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。