
--/--/-- --:--

音が苦

2007/08/31 08:42
Nicht die Quantität, sondern die Qualität entscheidet.

ではなく、問題なのだ。

Quantität = 量
Qualität = 質
entscheiden = 決定する、裁定を下す
nicht~, sondern‥ = ~ではなく‥

ドイツはすっかり秋に突入しました。
室内の温度は20度を切り、はっきり言って、寒い です。こたつ欲し~い。

あーあ、とうとう夏が来なかったなぁ‥。
日本から持ってきた、Tシャツや、涼しげなスカートなんか、まったく出る幕ないんですよね。去年もそうだったけど、夏服を1とおり着る前に、夏が終わっちゃう。
過ごしやすいのはたしかだけど、暑くない夏って、やっぱり夏らしくなくて、どうも体の調子が狂うんですよ。このまま秋もあっという間に過ぎてゆき、冬になるなんて、考えただけで憂鬱です。はぁ。

そうそう、学校は先週の月曜から再開していて、再び忙しい日々が始まりました。うちの学校は、ふつうの大学と違って、夏休みは3ヶ月とかではなく、たった6週間なんです。
夏休み、あっと言う間に終わりました。ドイツ語ばっかりでしたね。そしてレポートもまだ終わってなくて、すっきりしない毎日が続いています。
メンデルスゾーンのスコットランドにうなされる日々。。。。

あ゛ー、交響曲なんて選んだ私がバカだった。
[音が苦]の続きを読む
