スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告

2008/11/19 00:42
みなさん、大変お久しぶりです。1年振りの更新となってしまいました。

更新ができなかった理由はいくつかあるのですが、今日は、どうしても避けては通れないことをご報告します。

私は、この夏に、病気になりました。
病名は『脳出血』です。

7月半ばに倒れ、救急車で病院に運ばれ、緊急手術を受けました。
手術は無事成功し、とても早くに回復したため2週間程で退院できました。

ただ、いくらか問題があったため、1ヶ月ほど自宅療養した後で、9月から1ヶ月間リハビリ病院に入院、さらに退院しました。
現在は、再び日常生活に戻り、1ヶ月とちょっと経ったところです。

本当に本当にたくさんの方々に助けて頂き、なんとか一命をとりとめました。
出血が大変酷かったた割には重い障害も残らず、日常生活にはほぼ問題がないところまで回復しました。

でも、残念ながらひとつ障害が残ってしまいました。
『半盲』です。
(これについては、また改めて書く予定です。)

現状では、これからまだ回復するのか、このまま障害が残るのか分からない状況です。

日常生活には復帰したものの、オーボエを演奏するために不可欠なリードを作ることができず、主専攻のオーボエをやむなく休学するということになってしまいました。
ですが、必修科目のピアノや、その他の授業にはそれほど支障がないので、ドイツでの音楽留学生活を続けています。
オーボエは休学で、レッスンは受けていませんが、不幸中の幸いというべきか、オーボエを演奏することは可能です。

本当に元気になったのですが、まだ今は、体力が完全とは言えず、目の障害についても不透明なことが多いので、毎日考えたり悩んだりしていますが、それでも、今できることを一歩ずつ、少しずつ、続けているところです。

それともう1つ。
春頃から、パソコンが故障していて、メールのやりとりができません。
時々、調子の良い日に、インターネットに繋がるという感じです。そういうわけで、メールを送っていただいても(見ることは出来る時もありますが)お返事ができません。。。。

ですが、本人はいたって元気ですので、どうぞご心配なく!

また少しずつ、パソコンと目の調子を見ながら更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。