
--/--/-- --:--

近況

2009/02/20 23:56
みなさんおはようございます。
(ドイツはまだ夜ですが、日本から見てくださる方が多いと思うので。)

前回の病気の報告に対し、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。
それに、メールを下さった方も‥本当にありがとうございます!
とても勇気づけられました。

実は、前回の記事を書いた後、パソコンが完全に壊れてしまい、起動もしなくなってしまったので、新しいパソコンを買いました。
それで、みなさんのE-Mailアドレスも、全部壊れたパソコンに保存していて、手帳に書き写していなかった分がわからなくなってしまったのです‥。
ウェブ上に残っていたメールにはおそらく全部お返事できたはずですが、もしもまだ返事がきていないぞー!という方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
もしかして、どこかに紛れてしまった可能性もあるので、本当にお手数ですが、懲りずにまた送って頂けるととてもうれしいです。
私のアドレスは変わっていませんし、このブログ左上の『メールフォーム』からでも届きます。
どうかよろしくお願いします。

私は、だいぶ元気になりました。
実は前回の更新後、年末年始にたくさんコンサートに出演しすぎ、それが原因かどうかははっきりしないのですが、少し体調を崩してしまいました。
年末あたりかなり具合が悪く、オーボエも吹けなくなっていってしまいました。

ですが、もう大丈夫です!
完全に元気になるには、まだ時間がかかるようなのですが、もうオーボエも吹けるようになったので、ひとまずOKです。
焦らず腐らず、地道にやっていきます!

ここのところ、学校も問題なく行けていて、毎日授業やレッスンでかなり忙しいです。
リード作成がまだ難しいので、オーボエだけはもう少しお休みですが。
でも、もうほぼ以前のペースでオーボエを練習できるようになりました。
レッスンがない分、ロングトーン、音階、指やヴィブラートの練習など基礎を毎日みっちりやっています。
密かに基礎練好きとしては、かなり楽しいです。

ブランクが長かったので(結局、練習始めたと思ったら体調を崩したりなんだりで6ヶ月くらいまともに吹けませんでした)、初めは本当に嫌になるくらい情けない音しか出ませんでしたが、もうかなり以前の状態に戻ったと思います。

前回の教訓で、しばらくはコンサートをお休みする予定ですが、その分、基礎練で鍛えて、復帰したときには、以前の状態に戻るだけでなく、さらにプラスアルファで、また違った響きのオーボエを聞かせられるようになるといいな‥と思っています!

復帰は、4月18日の教会コンサートになりました。
そのときに、100%の力が出せるよう、がんばります!
 Home 
