スポンサーサイト

--/--/-- --:--

報告

2007/02/03 23:13
みなさんお久しぶりです。とりあえず私は元気です。

長いことご無沙汰になった訳ですが、じつはパソコンが壊れていました。
前回の更新をした直後から、急にパソコンが起動しなくなって、画面には亀裂が走って‥マザーボードの故障だったようです。
別に落としたわけでも、コーヒーをひっかけたわけでも、新しいソフトをインストールしたわけでもありませんでしたが、急に壊れました。
こういうことってあるんですね。まだ買って1年半経ってなかったのに、まったく不運としか言いようがないです。
それから壊れたパソコンを日本に送ったりなんだかんだと大騒ぎでしたが、なんとか直って昨日からやっとまた文明生活 に戻りました。

海外でパソコンがないって本当に不便!
ネットはできないし、連絡にも困るし、電話をかけようにも安い電話番号を調べることもできないし(国際電話はドイツからかけると格安なのですが、その安い番号が1時間ごとに変わるのです)、レポートもできないし、CDプレーヤーさえない私は、音楽は全部パソコンで聴いていたし。
いきなり強制的に、音楽はない、ネットはない原始生活 にされて、かなりへこみましたよ。こんなことは、もう二度とごめんですね。

途中で図書館でネットが出来ることは分かったのですが(これだけでもだいぶ気分が違った)、日本語は読めても書けないので、ブログもミクシィも更新しませんでした。ローマ字で書いても誰も読む気がしないと思って。
新年のごあいさつをする時期もとっくに過ぎてしまいましたが、またぼちぼちと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。ひとまず生存のご報告でした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いきてたぁ!!

最近、全然だよなぁとおもってたところ
でした。よかったよかった(笑)
でも、パソコンってないとほんとこまるね。
おつかれさまでした。



みなすけさん

生きてましたぁ。ご心配かけてすみませんm(__)m
パソコンないと本当に困るよ。日本で何が起きてるかまるで分からなかったし(テレビでも日本のことなんてほとんどやらないのよ)、自分だけ世の中から残されたみたいだったよ。



よかったね!

ホントに今はもうPCがないと困りますよね…
今、仕事でPCが壊れたら、顔面蒼白間違いなしww
日本から離れていると修理に出したり…も、またメンドーですね( ̄ロ ̄lll)
でも、海外でもPCさえあれば、意外と身近に感じる事ができそうですね☆復活オメデト!!



サクラさん

海外に住んでると、トラブルの時の手間も時間も2倍で、不便だなぁと改めて実感(*_*)
でも、サクラさんの言うとおりで、PCあったらこっちに住んでても不便なことって少ないし、逆にPCない時代にこちらに住んでた人は大変だったんだろうなぁと思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
