スポンサーサイト

--/--/-- --:--

オーボエ吹きの後悔

2007/02/11 08:50
パソコン復活したものの、1ヶ月以上もあいてしまうと、なかなかもとの生活にはもどりませんね(パソコンつけなくても少し平気になってしまう)。前回の更新からあっと言う間に一週間が経ってしまいました。
冬休みや1月中にあったこと、書きたいことはすごくあるのですが、これからの予定に追われています

演奏会出演予定に書いたとおり、またオケが始まる(=本番まで2週間ほど連夜の練習がある)ので、さしあたってリードを大量に準備しないといけません。
なにしろ毎日オケで吹くと、リードの消耗が激しくて激しくて。しかも1stだから、『吹きやすいけど音色いまいち』 なリードだと、そんな日に限って突っ込まれる!
『吹きやすくて音色もまあまあ』 なリードが少なくとも4,5本はないと、本番までに死亡となるわけです

さらに嫌なことに、今回はイングリッシュ・ホルンも吹くことに。ドボ8のソロ、ご存知の方もいるかと思いますが、たったの2小節半だけ登場するのです。(オーボエ吹き以外で、どんなソロだったか即座に思い出せた人がいたら、すごい!)
たったこれだけのために、イングリッシュ・ホルンのチューブ、材料を買いそろえ、夜な夜な作成ですよ。しかもまた人生初だし。
ついこのあいだはダモーレのリードでしたが、それは出番がかなりあったからまぁ努力も報われるってもんですが、今回は 『いったい2小節半のために何時間(何十時間?!)かかってるのか?』 って考えると
キーッ!!!
ってなりますよ。。。。
かと言って、9番(新世界)になってたら、それはそれで死んでたと思いますが。
選ぶ楽器まちがえた、と激しく思うのはこんな時です。

演奏会出演の記録も追加してみました。けっこうな量になってきました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ホントに

なかなかな売れっ子さんですねww
せっかく音楽をやってるんだから、演奏会に声がかかるのは良い事ですね。
センス無いから、呼びたくない…とかって言われたらもうショックでしょ(・∀・;)
実力があるから頼られるのです!
ココは頑張るしかありませんねぇ~☆
…と音楽の知識は全く無いのに勝手な想像で言ってみましたwww



サクラさん

励ましどうもありがとう☆
音楽でも仕事でも一緒で(実力があるかどうかは別にしても)呼ばれているうちが花ってことで、喜ばないとですよね。
きのうまでは『あ~あ』ってどん底だったけど、きょうからまた『がんばろう』って思えるようになってきましたよ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
