スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リセット

2007/02/18 07:39
多忙とストレスで、片頭痛にはなるし、今週だけで3回くらい 『もう限界~!』 と思ったので、きょうの午後は思い切ってOFFに。

冬のドイツでは本当に珍しいことなのですが、昨日から2日続けて快晴だったのですよ。これは 『散歩しないわけにはいかない! 今のうちに太陽の光浴びとかなきゃ!!』 (←ドイツ人的思考)
とは言え、今日買い物に行かないと、日曜の明日は店が全て閉まってしまうので、トランクを持って出発(私は週に1回しか買い物をしないので、必然的に量が多くなり、トランクを持っていったほうが楽なのです)。トランクを引きずって公園を散歩するアジア人、きっとかなり変だったと思います。

Fulda3
お気に入りの公園。散歩にはもってこい。

Fulda4
カヌーをする人たち。私もいつかやってみたいなぁ。

市電に乗っても良かったんですが、『せっかくならこの際歩きとおしてやれ』 と思い歩くこと約3時間。

目的のスーパーは私が以前住んでいた地域で、その辺りには友達が数人住んでいるので、立ち寄ってみると、幸運なことに会うことができました。
彼らはトルコ人なんですが、ドイツに来た当初、一番初めにできた友達で、私はドイツ語がほとんどできなかったにもかかわらず、住むところから何から、いろいろと助けてくれたのです。
突然にもかかわらず、快く迎えてくれて、夕食までごちそうになってしまいました。
半年振りくらいに会ったのですが、相変わらず本当に親切で、会っただけで何か癒されました。
私のドイツでの 『原点』 に戻れた気がします。たまにはこういう、振り返る時間も必要ですね。

この先コンサートまで全く休みなしなので、『やっぱり限界~』 って思うかもしれないけど、また明日からなんとかがんばれそうです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

スゴイ!!

トランクを持って歩きでお買い物・・・ですか?!
こっちに住んでると考えられないコトですわぁ~
でも、日曜日にお店が休みになっちゃうの??
お散歩やお友達に会ってリフレッシュできてよかったね♪



サクラさん

リフレッシュして良かったです!
ドイツは日曜日はほぼ全ての店が休みになっちゃうので、土曜までに買い物を済ませておかないと『食べるものがない~!』という事態になります。
スーパーでは(環境に配慮して)買い物袋をくれないので、布製の袋を持参してたんだけど、1週間分だと腕がちぎれそうになるので、最近はすっかりトランク派です。こっちは何でもかんでも売る単位が大きくて、玉ねぎ一袋2.5キロとか、ちょっと普通に運ぶのはつらいのですよ(^_^;)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
