スポンサーサイト

--/--/-- --:--

発熱‥

2007/02/28 06:06
先週末に忙しさのピークをなんとか越えたと思っていたら、おとといついに風邪をひいてしまいました。
熱が38度を超したのは数年記憶にありません。

きのうのオケのProbeを休みましたが、きょうは熱が少し下がったので、Probeに行きました。
というのは、きょうも練習休むなら、医者の診断書が必要だって言われたんですよ。私はまだこっちでかかりつけのお医者さんがないので、医者探し→予約(ドイツは予約がないと受け付けてもらえない)→雨の中、初めての病院へ辿り着き→ドイツ語で病状説明など‥。
考えただけで余計に悪くなりそうなので、きょうは意地でも行きました。

でも、喉の痛みが酷くて声がうまく出ません。
明日は幸いProbeがなく、予定されていた本番も来月まで先送りとなったので、授業休んで家で1日回復に努めることにします。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

だいじょぶですかぁ?

具合はいかがでしょうか。
昔、1人暮らしをしていたときに、
カゼをひいて、どこの病院にいったらいいのか
わからず、困ったことを思い出しました。

お大事にしてね。



みなすけさん

どうもありがとう!
返事が遅くなってスミマセン。ネットもご無沙汰してました。
熱は治まって、だいぶいいんだけど、あとは咳だけがなかなかおさまらなくて‥。オーボエ吹いてると時々むせるのが困ります。
病院に行くのって(ひとり暮らしだと特に)面倒なんですよね。日本からの風邪薬がよく効いてくれたので良かったです。



あらぁ~(・∀・;)

ドイツで病院にかかるのは大変なんですねぇ~。
…きっとインフルエンザだったのでは??
サクラも初めてのインフルエンザにかかりました。・゚・(ノД`)・゚・。
来年からは予防接種を受けようかなぁ~?
…なんてマジに考えちゃいました!!
お互いカラダには気をつけましょう♪



サクラさん

ありがとう! サクラさんも大変だったんですね。
私の場合は、そんなに熱が上がらなかったので、インフルエンザは疑惑のまま‥。
昔、予防接種を受けたがために、その病気にかかったことがあって、それ以来、予防接種はトラウマなんですよ。
ドイツだからっていうのもあるけれど、やっぱり知らない病院に行くのが勇気がいる! 神奈川で1人暮らししてた4年間も、結局、歯医者1回行ったきり、それ以外は何も行かずに通したし‥。
サクラさんも養生してくださいね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
