スポンサーサイト

--/--/-- --:--

春の予感

2007/03/12 19:26
みなさんお久しぶりです~。
やっとオケの演奏会が終わって、直後の最悪な練習状態のレッスンもなんとか乗り切って(今回はリードに助けられた‥珍しいことです)、一息つけるようになりました。
風邪の方は、もしやインフルエンザだったかも? という疑惑を残しつつ、殆ど治りかかっています。というのは、私からうつされたと思われるヘユン(韓国人の友達‥すごく前にブログに登場したかも)の熱が40度を超し、周りもやたらと熱が高くって‥。彼女もだいぶ良くなったみたいなんで良かったけど、うつしてしまい申し訳なかった。

ドイツは、ここ一週間くらいかな? 急速に春が近づいてきていています。
昼間なんかぽかぽか暖かいし、何より日が長くなった! こっちは夏の日の長さは日本とは比べ物にならなくて、真夏なんかは夜10時くらいまで明るいのですよ。夜9時とか10時頃、ジョギングしてる人なんかが居て、一番初めに見たときは、かなりカルチャーショックでした。
当然朝も早くから明るくなるのだけど、朝はそんなに早く起きないので、いつ頃から明るいか知りません。でもきのう(というか今朝か)4時に寝たにもかかわらず、9時すぎに目が覚めたのは、確実に太陽の光のせいだと思われます。眠い‥。

とうとう今年は冬が来ないまま、春になりそう。この冬は、たった2回しか雪を見てません。これはすごいことです。きっと地元浜松の方が風がある分寒かったと思う。
去年の長くて暗ーい冬を考えると、ほんと別の国みたいです。ドイツ人に言わせると、去年は、ドイツの長い冬の中でもとりわけ長く、いつまでも春が来ない、とのことだったので、私はまだ『ドイツの普通の冬』を知らないのかも。
世界的に異常気象なんでしょうねぇ。

今週は試験の関係で授業が少ないので、何回か更新できたらなぁと思ってます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



寒いよぉ~

こっちも最近まで急速に春へと向かっていたかと思っていたのですが、ここ数日やけに寒いです!!
ドイツが羨ましいデス…。・゚・(ノД`)・゚・。
体調がよくなってきたようで何よりですが、具合が悪い時にはきちんと病院に行ってくださいね☆



エイジ君

久しぶり~。コメントありがとう。
雪の少ない北海道なんて『北海道じゃない』って感じ? 私は今年はドイツの冬じゃないなぁと思うよ。もちろん雪が少ない方が生活はしやすいんだけど、なんかもの足りないって言うか、拍子抜け。『あれだけ覚悟してたのに』みたいな。
突然の大雪で、かぜひかないようにねー。



サクラさん

こっちにもコメントありがとうございます!
きっと今なら浜松の方が確実に寒いハズ。今日なんて、薄手のコートに変えたのに、マフラーしたら暑かったくらいだし。歩いてる人を見たら、スカーフの人の方が目立って、もしかしたらもうマフラーはおかしいかな? と思いました。
病院は‥具合のいいうちに探しておかなきゃいけませんね(^_^;)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
