スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お待たせしました?!~桜ふたたび~

2007/05/01 23:10
かなりご無沙汰してしまいました。とうとう4月は1回も更新しないま過ぎてしまいましたね‥。とりあえず私は生きています。

どうしてこんなに久しぶりになってしまったかと言うと、更新する気力が起きなかったのもあるのですが、しばらく留学生らしく(?)練習に集中していました。

3月の終わりに室内楽の本番があったのですが、自分的には練習どおり吹けそこそこ満足していたものの、初めて私の本番を聞きに来てくれた先生から厳しいお言葉を頂き、それがまた演奏するのに全く根本からくつがえされるようなことだったので、 『一体今までの練習は何だったのか!!』 と激しく落ち込み、春休みも曲の練習はほとんどせずロングトーンばかりしていました。
それに春休み明けてすぐにオケの本番があり、しかも指揮科の学生の卒業試験兼演奏会(こちらは卒業がかかる試験が、一般に公開され、お客さんありなんです)で、どソロ満載だったので、 『こりゃ責任重大』 とプレッシャーを感じ、休み気分も吹っ飛び、ひたすら練習に明け暮れていました。

そんなわけで、せっかくの春休みもあっと言う間に過ぎ、しかも練習しかしていないのに、さらわなければならない曲の半分くらいしかさらえていないという状態で、いい加減イヤになってきたので、休み明けの週末に思い切って半日旅行をしてきました。

行き先は、去年も行ったWitzenhausenという、桜で有名な小さな町。
ここで、ピン と来た方は、すごく記憶力がよい!
実は去年も桜を見るために行った町なのですが、旅日記が未完のまま、早一年‥。

なんと一年越しの長大編!!!? (ちなみに去年のものはこちら

‥ははは。まぁ期待して待っててくれた方はほとんど居ないと思いますけどね。
というわけで、ドイツらしい景色をお楽しみください。(写真はクリックで拡大したものが見られます)

DBu.Sakura

悪名高いDB(Deutsche Bahn=ドイツ鉄道。日本で言うJRですね)電車も桜と一緒に写るとなんだか、ほんわかいい感じ。
なんで悪名高いかと言うと、新幹線がほとんど時間通りに来ないからなんです。日本の電車の正確さってすばらしい!

Mitsubachi

蜜を吸っている最中のミツバチを発見!

Sakuranamiki

桜並木。満開ではなかったけど、キレイでしたよ。

sakurakakudai

花をアップにするとこんな感じ。日本のと比べてどうでしょう?
ちなみに種類は、さくらんぼが生る桜らしく、この町はさくらんぼでも有名。さくらんぼ女王なるマスコット女性も毎年選ばれるみたいです。(町のホームページとさくらんぼ女王の写真はこちら

kiiro

道端に咲いていた名前のわからない黄色い花。

sakuratoushi

桜の下で草を食む牛。農学部出身としては、ついつい牛に反応してしまいますね~。

nanohanabatake

本日のハイライト?!
去年は遅くて真緑だったのが、今年は画面に収まりきらないほど一面の菜の花畑。

桜的には、去年の方が時期がぴったりだったんですけど、今回は思わぬ菜の花畑の壮大な景色に、すごく感動してしましました。
自分はやっぱり自然に触れるのが好きなんだなぁと実感しました。ひきこもりばかりではいけませんねぇ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わぁ!

お花がすっごいキレイですね~!
菜の花畑、すごい!!生で見てみたいー!
天気も快晴で、すっかり春ですねv-290
リフレッシュは大事です!!



ずんちゃん

最近ドイツは毎日ほとんど晴れで気持ちいいよ。
菜の花畑はホントに大迫力だったよ。
桜目当てで行ったけど、来年も菜の花の時期に行かねばと思ったよ!



キレイ~~~!

どれもすごい綺麗ですね!!v-252
1枚目の写真で、青い空と緑の大地に真っ赤な電車がとてもかわいいですv-10
お花も綺麗!
でも、桜はやっぱり日本の桜が一番かも?!



ぴょんちゃん

日本の桜は儚げだと私は思うよ。ドイツの桜は、何かほのぼのとした感じなのです。周りの雰囲気に寄るのかな。

電車も日本のとは少し違うよね。DBの電車は基本的に原色なのです。赤は鈍行、白は新幹線、青は地域間特急っていう具合に。
フランスの電車はどうなんだろうね。ドイツからフランスに直接乗り入れている国際特急も昔乗ったことあるけど、もう忘れてしまったよ。電車で国境を越えることにすごくドキドキした思い出が。(ちなみに用意してたけどパスポートチェックはなかった。笑)



ほう

凪はさくらんぼ女王にはならないのか??



えじ君

わーすっかり返事が遅くなってごめん! 忙しくて全然パソコン開いてなかったよ‥。
私だったらさくらんぼ女王よりさくら女王とかの方がいいな‥な~んて。
でもドイツ人女性って色がとても白いから、頬とか血が透き通ってて赤くて、『さくらんぼ女王』ってぴったりな気がする。



今更ながら・・・

ホントに今更って感じでスミマセン…。
でも、ふと癒されちゃったので御礼を…。
素敵な写真ですね。
写真も音楽も得意なんですねぇ~♪
芸術家だぁ~♪♪♪



サクラさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆ いつでもうれしいですよ!
写真は得意なんてこと全くないんですよ。ただ、たくさん撮った中から良いのを選んで載せてるのでそう思ったのかも。でも癒されたなんて言ってもらえると、載せた甲斐があったな~と思います♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
