スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あと2日

2007/07/26 07:55
一日中語学学校漬けの日々に、やっと終わりが見えてきました。やった~!

今週はもうかなり疲れ果てて、水曜日は、午後3時くらいに早退したんですよ。途中から、どうにもこうにも頭が働かなくて、それ以上そこに居ても無駄だと思って。
やっぱりドイツ語聞いたり話したりするのって、日本語の数倍頭使いますね。在独11年になるCさん(日本人)でさえ、『ぼーっとしてるとき、日本語だったら耳に入っても、ドイツ語だと聞き取れない』 と以前言っていました。どんなに流暢な人でも、外国語は永遠に外国語なのね。外国に住むのって本当にエネルギーがいる!

私の体力のなさも問題だと思うんですよね。
日本に居た時よりも片頭痛になりやすくなったし、基礎体力が確実に落ちている気がする。
食事は日本に居た時よりも、間違いなく良くなってるから、やっぱり運動不足が問題かと。あと、不規則な生活も‥。

とりあえず以前はバスで通っていた学校を、最近は自転車で通うようにして、少しは動くようになったんですが、もう少し何かしないと。

みなさん、どんな方法で体力づくりしてますか?
何か、できれば家で出来て、無理なく長く続けられるような方法を知ってる方がいたらぜひ教えてください!

Ich denke über Gesundheit nach.

(私は健康についてよく考え(てい)る。

nach|denken = じっくり考える、熟考する
分離動詞、さらにいつも前置詞 über とセットです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

日本では

ビリーズブートキャンプってのが流行ってますけどね~。
ドイツにもあるのでしょうか???



どねねらーさん

はじめまして! コメントありがとうございます!
ビリーズブートキャンプって、私は全くはじめて聞きました。キャンプっていうくらいなので、外でやるものなんでしょうか?
どねねらーさんはやったことあるんですか?



ブートキャンプ

私はまだやったことはないんですが、友人が何人かやっていますよ。
ちなみに外ではなく家で出来ます。
DVDの中のビリー隊長にしっかりついていけば理想的なボディラインが手に入るというものです。
ただ、結構キツイみたいですよw



なるほど、DVDに合わせて動くんですか。エクササイズの先生が我が家にやってきた、って感じなんですね。
ドイツでもあるのかなー。探してみますね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
