スポンサーサイト

--/--/-- --:--

休暇旅行に行ってきます

2007/07/28 07:35
やっと語学学校午前の部が今日で終わりました。
これで、3週間続いた毎日8時間ドイツ語漬け の日々は終わりです。
う~ん、我ながらよくがんばったよ
最後は、みんなで持ち寄った料理、ケーキなどでパーティ。このグループはみんな優しく、とても良い雰囲気でした。最後はほろっとなりそうでした。。。。できることなら、もっと早くに加わりたかったなぁ。

Ich fahre morgen in Urlaub nach Wilhelmshaven.

(私は明日、ヴィルヘルムスハーフェンへ休暇旅行に出かけます。

in Urlaub fahren (gehen) = 休暇旅行に出かける

突然ですが、明日(土曜)から来週の水曜まで、出かけてきます。
前にブログにも書いた、ナチュラリスト、クリスティーネの実家に招待してもらったのです。

この夏休み唯一にして最大のイベント、はりきって行ってきま~す!
とはいえ貧乏旅行だから、ICE(新幹線のようなもの)には乗らず、地方特急などを乗り継ぎ乗り継ぎ、6時間半‥。ヴィルヘルムスハーフェンは、ドイツの端、北西の Nordsee(北海) に面した街なので、かなり遠いのですよ。電車の中で、何しようかなぁ。
自然が豊かなところらしいで、すごく楽しみ。
癒されてきます

というわけで、ブログはちょっとお休みします。

※ Urlaub(休暇旅行)って、ドイツでは、超重要単語です。
みなこの日を心待ちに、日々の仕事をがんばるわけです(私も、これを楽しみにこれまでのドイツ語コースを乗り切りました)。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
