スポンサーサイト

--/--/-- --:--

4ヶ月

2005/11/30 06:46
ドイツに来てから、もう4ヶ月が経ってしまいました。
ついこの間、3ヶ月だ~と思っていたのに、この1ヶ月はものすごく早かった。

ブログの更新が少し止まっていましたが、最近、ちょっと行き詰ってる感があって‥、なんとなく書く気になれませんでした。もちろんオーボエのことです。
レッスンの録音で自分の演奏を聞くと、すごいへこみます、下手すぎて。反省すべき点がものすごくたくさん。
先生のおっしゃっていることはよくわかるのに、それがちっともできないんです。毎回言われることは一緒。
少しずつでも良くなれば、とは思っているのですが、良くなっているのかも疑問で、練習でもあーでもない、こうでもないとやっていると、基礎練だけであっと言う間に時間がすぎます。

レッスン始まってからは2ヶ月ちょっとですが、ドイツに来てからはもう4ヶ月、果たしてどれだけ進歩しているのか‥。
期限付きで来ているだけに焦るし、人より何倍もがんばらないととは思ってます。でも、そう簡単にはうまく行きませんね。
やっぱり語学をもう少しまじめにして→(固定収入のある)バイトを見つける、ってのが最善の策かなぁ。あれもこれもあって、難しい。

さて、ちょっと明るい話題。
先週末に、前にも触れた〟クリスマス市〝を見てきました。
もう、街中心部は毎晩、賑わってるんですよ~ 寒いのに、人々の熱気で熱い ずっとそれを横目に通り過ぎていたのですが、タイミング良く友達に誘われたので行ってきました。
夕方から繰り出して、テントをほぼすべて見てまわって、グリューワイン(暖かくて甘い冬限定のワイン)なんかも飲んだりして、すっかりドイツのクリスマス気分を味わいました
いろいろかわいい小物がたくさん売っていて、すごく欲しかったのですが、高いので見てるだけ~
写真もたくさん撮ってきたのですが、まだ整理できていないので、また今度載せますね。

余談ですが、見てるだけと言えば、今日スーパーでテレビの特売がやっているというのでヘユン(学校でできた初めての友達。韓国人)と一緒に見に行ったんですが、2人とも『欲しいね~』と言いつつ見てるだけ、でした
あぁ今頃はウィンタースポーツ真っ盛り大好きなフィギュアのGPシリーズでは、日本人が次々と表彰台に上がっているというのに‥
オリンピックシーズン、インターネットニュースだけで耐えられるか?!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れのようですね。
まだメイプルさんのことはよくは知らないですが、ドイツに来て4ヶ月で音大にも入り、語学学校にも行き、バイトもしてっていうのはすごいことだと思いますよ v-354
僕なんて最初の1年間なんてほぼ語学しかしていませんでしたから。

でもあれこれ手をだすとストレスが溜まる一方で(ドイツで普通に生活すること自体がそもそもストレスなんですから)、効果はなかなかあがらないと思いますよ。今はオーボエと語学だけに集中してもいいのじゃないかと思うのですが、やはり語学力次第という部分がほとんどですよねぇー。お互い頑張りましょう♪

テレビ・・・僕は当然持っているのですが、そんなに見ないですねー。でも全くないとなるとかなり寂しいかも v-39



ありがとうございます。
そうですね、ちょっと焦りすぎていたかもしれません。ただ、どんどん減っていく貯金を見ると(ここまでは、計画よりかなりたくさん使っているので)、来たばっかりなのに帰らなきゃいけない日のことを考えたりして‥それはつらいなと。
とりあえず、冬休みが終わるまでは(オーボエはもちろん)精一杯ドイツ語をやってみます!!v-217



Trackback

Trackback URL:
 Home 
