スポンサーサイト

--/--/-- --:--

片頭痛スパイラル

2007/09/04 03:32
Ich habe Migräne seit etwa 2 Wochen, weil ich nicht genug schlafen kann.

(私は2週間前から片頭痛である、なぜなら充分に眠ることができないから。)

Migräne = 片頭痛
seit~ = ~から(現在も続いている様子をあらわす)
etwa = ほぼ、大体

またまたやってきてしまいました、片頭痛スパイラルが。
先週の金曜は、レッスン中に眩暈(片頭痛の前兆)がきてしまい、楽譜が見えなくなって、レッスン終了。
先生に心配かけてしまい、すごーく申し訳ないです‥。

睡眠不足が原因だって、わかってるんですよ。寝れば治るんですよ。
でもやることが多すぎて寝られない。
ドイツに来てから、リードを大量に作らなくてはならなくなって、大体ずっとこんな生活なんですよ。

発作が起きたときの薬と予防薬は日本でもらってきたものがあるし、病院に行ったからって良くなるものでもなく、片頭痛になったらできることは、寝るだけ。
さすがにレッスン中に痛くなったのでまずいと思い、なんとしてでも早期回復せねば&ついに病院にもいかねば、と思ってます(病院に行くのが苦痛‥)。

なので、週末は、レポートが気になりつつ、昼間とかにも無理やり寝ました。
寝てる時間が惜しいです。

それから最近、運動不足による体力の低下を感じるので、用がなくても、1日2回くらい家から出て、散歩やサイクリングをするようにしてます。
これまで週末って、1歩も家を出ないこととかザラにあったからなぁ。
だって、練習とか、リードつくりって、家でしかできないんですもの。

本当は、パソコンも良くないんです。
でもレポート書くのや調べるのに、パソコンなしではできません。
(それに、唯一の趣味のフィギュアスケートが見れません!)

きょうは気分転換と散歩を兼ね、買い物と料理をしました。夕食は、豚の生姜焼き+トマトの卵とじ(トルコ風)。
少しでも、健康そうなものをね。

そんなわけで、休み休みやるので、レポート&練習がなかなかすすみません。
あぁー、誰か私に時間をください。
レポートは水曜日に発表。あとひと息、片頭痛をなだめすかしながら(?)、がんばりたいと思います。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰デス☆
また片頭痛ですかぁ…。ホントお大事にデス!!!
いつもお忙しそうですが気をつけてくださいね。



サクラさん

あー! サクラさん!! お久しぶりです!!!
どこに居たんですか?! (笑)
もう連絡取れないのかと思ってたので、コメントすごーくうれしいですv-354

予防薬が効いてるみたいで、ここ3、4日は片頭痛が起こりません。この調子、この調子。

サクラさんもいつもお忙しそうでしたけど、お元気ですか?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
