スポンサーサイト

--/--/-- --:--

久しぶりなワケ

2005/12/03 17:54
(きょうのは頭痛レポなので、興味のある方(?)のみお読みください)

木曜の夕方から、ものすごく激しい片頭痛がきました。
頭がクラクラ‥として、視界がぼやけてきたから、やばい!とは思ったのです。その時、学校に居たのですが、ちょうど薬を持ってなくて、家に帰ったときには時すでに遅し‥。
私の薬は、初期症状のめまいがきたときにすぐ飲まないと、効かないのです(しかも、1錠1000円もするから、もう今になって飲んでも勿体ないだけだと思い飲まなかった)。
それで帰ってすぐ19:30に寝ましたが、寝れない‥。そりゃ、無理ってもんですよね。いつも翌日になってから寝てる人がいきなり夕方に寝ようと思っても。
それで、なんとか寝付いたものの、1、2時間してものすごい吐き気で目が覚めました
それで、吐いた後ちょっと楽になって、やっと寝れました。
翌朝9時まで。約12時間。寝すぎで頭がぼーっとしました。

起きたとき(金曜の朝)もあんまり本調子ではなかったのですが、レッスンだけはどうしても行きたかったので、その後リードを仕上げ、レッスンに行ってきました。
まぁ、練習不足で怒られたわけですが、音色に関して褒められたのはうれしかったです。

それで昨日も帰ったらすぐ寝て、今朝やっと少しいい感じ。

私の片頭痛の起こる傾向として(医学的には、なぜ片頭痛が起こるかは原因不明だそうです)、すっごく忙しくて疲れたり緊張したりした時期がすぎると、突然ふっとやってくるんですよね。
今回だと、オケのコンサートまではすごくハードだったので、それが終わって今、ということなのでしょうか。それにしてもコンサートが終わってもう2週間も経ちます。‥自分のからだといえど、全く不思議。

よくよく考えると、その他にも、リード作りやパソコンなど、家にいるときは常に目を酷使することばかりやってはいますね
リードは夜な夜な蛍光灯の明かりでひたすら細かい作業だし、テレビがない私のうちは、インターネットが唯一の情報源なので、必然的に毎日パソコンは開くし 音楽聞くのも、パソコンをCDデッキ代わりに使ってるから、音楽聞くだけのつもりが、ついついネット見ちゃったり。

リードもパソコンも、もうちょっと、休み休みやらないとなと反省したわけです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

体調のほうはいかがですか?
今頃はだいぶんよくなられたのでしょうか。

僕も会社ではほとんどパソコンの前に座っての仕事なので、かなり目を酷使しています。元々視力悪いのにさらに悪くなったような気がするのですが、それでも家に帰るとパソコンを開けてしまうんですよね、ブログを見るために。
すっかり習慣となっていますが、これも本当善し悪しだなとつくづく思います。

ゆっくり休んでくださいね v-364




Jassiさん、ありがとうございました。
ここ数日はしっかり寝たので、今朝起きたら、もうだいぶ良いです。
私もインターネットが習慣化してますが、Jassiさんが言われるように善し悪しですね。でもやっぱりインターネットから得られる情報量というのはすごくて、もうなくてはならないものになっています。あとはどれだけうまく使いこなすか、という感じ。
仕事でずっとパソコンというのは、本当に目にきますよね(私も社会人のときはずっとそうでした。片頭痛が今の4,5倍の頻度で起こりました)。Jassiさんもお気をつけくださいね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
