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マラソン&テレビ体操

2009/12/01 09:17
例によって例のごとく、今朝は4時半にばちっと目が覚めてしまいました。
もっと寝たいんだけどな。
本当は練習したり買い物に行ったりしたいんだけど、早すぎて出来ません。
無理なものは無理なので、あきらめてシャキッと起きました
体内時計によると、起きて10~14時間後くらいが一番能力が発揮できるらしいです(学力テストやスポーツ選手の記録でも証明されています)。きょう14時にオーボエレッスンだから丁度いいや。

人工照明でも、体内時計の狂いを直すことができるとのことなので(とっこさんありがと~)さっそく家の電気をつけました
‥ま、眩しい
こんな時間に耿々と明かりが灯ってるところなんてうちくらいでしょう。
そして、最近気になっていたお風呂の掃除
それでもまだ6時にならないので、ラジオ体操して、マラソンしてきました~
なんと健康的生活
以前ブログにも書きましたが、片頭痛対策に始めたマラソン、意外とはまっちゃったのです。
ヨガとかも一時期試みたけど、なんか物足りなくて。
私にはもっとしっかりした『運動』が必要みたいです。

じつは3週間ほど前のこと。
チェロのミカ(日本人ぽい名前だけど韓国人です。超キュート)や何人かの友達から『メイプル痩せた?』と言われていて、自分でも服がやたらとゆるいな~と思ってはいました。
体型は気にするけど、体重は全く気にしていない私は、その後も気にとめず過ごしていました。
が、ふとした時に、やっぱりミカの言葉が気になって?ヶ月ぶりに体重計に載ると、な、なんと

3キロは減ってました(その前何キロだったかもよく思い出せない)。
これは、病気で退院した直後の過去最低体重と同じではないか
これは ま・ず・い

たった3キロ?と思われるでしょうが、私はそもそも、あんまり体重が増減しない体質で、±1キロくらいの体重を10年以上保っているのです。
3キロも少ないとは、私にとっては異常事態。
3週間前といえば、忙しすぎて食事をしっかりとれてなかった頃。
『間違いなく筋肉が落ちたな』

痩せるときは、筋肉から落ちてゆき、その後に脂肪が減るものです。
そもそも最近運動してる時間は全くなかったし。

それ以来、昼も忙しくともなるべく家に帰ってきて、しっかりした食事をつくってます。
それから、バス通学をできるだけ徒歩通学にしています。
でも、こんなにも早く目が覚めるなら、ということでマラソンを再開してみることにしました。
Youtubeに上がっているラジオ体操ならぬ『テレビ体操』wもダウンロードしたし。
毎日は無理だろうけど、時々やってみます。
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