スポンサーサイト

--/--/-- --:--

メールアドレス変更のお知らせ

2009/12/08 10:05
こんにちは!
このたび、メールアドレスを変更することにしました。

これまで10年近くヤフーメールを愛用してきたのですが、近頃は毎日100件くらい迷惑メールが届いてしまいます。
友人知人からのメールが時々、迷惑メールフォルダに紛れ込むため、毎日チェックするのですが、それにあまりにも時間がとられてしまうので、今回重い腰を上げて変更することにしました。

アドレス帳の移行やさまざまな登録の変更がまだまだ追いついていません。
新しいアドレスはまだごく一部の方にしかお知らせできていないので、ひとまずこちらでお知らせします。
なんとか今年いっぱいには連絡したいと思っていますので、まだ連絡がいっていない方、どうか気長にお待ちください。

お急ぎの方は、このブログの左側の『メールフォーム』からメールをお送りくだされば、新しいアドレスに届きます。
それから、今までMixiメッセージのみでやりとりしていた方、ぜひメールアドレスを教えてください!
Mixiのメッセージは容量の関係で一定時間が経つと消えてしまうし、使い勝手が悪いので、できれば避けたいのです。
お名前だけ書いてくだされば、内容が書いていなくても一向にかまいません。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします!

新しいアドレスはスパム対策に優れているといわれているGmail(Google Mail)にしました。
以下Gmailについての自分用覚書です。
Wikipediaの紹介ページ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Gmail (日本語)
http://de.wikipedia.org/wiki/Gmail (ドイツ語) 

Wikiによると、商標の問題でドイツ(とイギリス)でGmailを新規取得すると、日本で申請するときと@以下が異なるようですね。
□□□@googlemail.com(ドイツ)
□□□@gmail.com    (日本)

私のアドレスは上のタイプですが、@以下を下のタイプに変えても受けとることができます(試しましたが問題ありませんでした)。
短い下のタイプのアドレスの方が良かったなぁと思いましたが、日本では作ることのできない貴重なアドレスとのこと。せっかくなので大事にしたいと思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
