スポンサーサイト

--/--/-- --:--

9595

2009/12/14 11:38
いまふとカウンターをみたら、09595になっていました。なんとなくキリが良いので更新。
辺境の地にある亀ペースブログにこんなにたくさんのご訪問ありがとうございます。
キリ番を踏まれた方は、ぜひぜひご連絡を~。
10000まであと少し。

今月初めから、オーボエの呼吸法のために、ヨガの呼吸法&歌のレッスンを始めました。
先週の土曜からはほぼ毎朝こんな感じ。
外で呼吸の練習→ジョギング→散歩でクールダウンでだいたい40分。
この呼吸法を教えてくれたミン(いまカルテットを一緒にやっているフルートの友達。美人です)によると、朝起きてすぐ水を飲んだ後にこの呼吸法をし、その後に朝食を食べるといいらしい。
これで一日中あたますっきり

彼女は肉好き野菜嫌いと公言しているのにもかかわらず、スリムでかなりかわいいんです。その秘訣はヨガにあったのかと納得。

歌のレッスンは大分前から先生に勧められてたんだけど、全く時間なくて無理でした。
でも、オーボエレッスンで問題になるところが毎回一緒なので、すぐに始めねば、ということになり。
歌は、まだまだ発声とかの段階でなく、ひたすら呼吸とお腹の支えの練習です。
自分のお腹の支えのコントロールのなさにかなりショックを受けましたが、逆にこれさえ良くなれば、劇的に改善すると期待

朝食は練習前なので軽めに、ただし同時に栄養補助のサプリメントとプロテインも摂取してます。
ここ数日、朝8時前後に目覚めるので、早くも効果が現れてる
ヨガなのか、歌なのか、はたまたサプリ&プロテインの何がが効いてるのかわかりませんが、かなりいい感じ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

朝からジョギングに散歩って、すごい清清しいね!しかもドイツの綺麗な街並み(勝手に想像…v-7)のなか、気持ちよさそう!
nagiちゃんだったら、ちゃんと続けられるんだろうなぁ。
私はついさっき、寒さのあまり親子スイミングをお休みする連絡してしまったよ…。見習って、午後はお散歩しようかなぁ。でも寒い~(>_<;)))



ayanoちゃん

訪問&コメントどうもありがとう!
本当にすごくすがすがしいよ~。もうすっかり病みつきですw
ドイツ(とくに私が住んでる街)は緑が多いので、朝から外に出ると、日常のストレスからぶわ~っと開放される感じですv-352

ドイツは、娯楽が少ないので続けられるっていうのもあるかも。私はほとんどテレビを見ないし(おもしろい番組が少ない)、どこかにわざわざ何かをしに行くより、友達の家に行って一緒にご飯食べたり、天気のいい日は散歩したりする方がよっぽど楽しいです。
これって本当にドイツ的な余暇の楽しみ方だと思う。
ayanoちゃんもスイミングがんばれ~! 水の中はあったかいよんv-344



Trackback

Trackback URL:
 Home 
