スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひとり合宿敢行中!!

2005/12/05 21:45
土曜からここ3日、リード削って、さらって、またリード削って、合間にご飯食べて‥というような生活です。
毎日ものすごい疲労感。帰りのバスでは、運転手さんが荒い運転をしたのもあって、わずか5分ちょっとの乗車時間なのに見事に酔いました

金曜にレッスン終わってから、次に出された課題を数えてみたら、なんと15曲(楽章ごと数えて)。
さらうのに必要な時間を計算してみたら、基礎練もすると、どう少なく見積もっても30時間は必要。次のレッスンまで6日しかないから、単純に割って1日5時間。
それにプラスしてリードづくり(練習時間より長い)、ピアノの練習、授業、宿題、語学学校‥ってどう考えても無理、時間足りないじゃん!!
と気づき戦意喪失 計算するんじゃなかった‥。
でもやるしかないのでやってます。ゴールの見えない練習は苦痛です。

サルビアーニが曲者。ひたすら指の訓練のエチュードで、1曲あたり20小節くらい、すべて16分音符。妙にいやらしい指使いばかりです。
先生からは、最低でも4分音符=138と指定されました。先生は4分音符=152(もう未知の領域)で軽~く吹いてたけどさ‥。
これはもう、根気強くゆっくりからリズム変えてテンポを上げていくしかないです。でも、1時間やっても138で完璧に吹くには程遠く‥。

前回練習不足で怒られたので、金曜まではやるだけやってみようと思います。でも、ドイツ語勉強する時間が全くない!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

メイプルさん、お疲れ様です!
練習時間より長いリード作り、かなり大変そうですね。
知り合いで声楽をやっている人がいるのですが、楽器がいらないという意味ではお金かからないし、持ち運びの手間もいらないけど、自分自身が楽器だから体調管理(特に喉)はすごく気を遣うと言っていました。
「4分音符=138」とか専門的な事は全く分かりませんが、頑張ってくださいねぇー♪



ありがとうございますv-291
かなりせっぱつまってきました。あと1日、がんばらないと。
声楽がお金かからない&持ち運びの手間がいらないっていうのは、言われてみればそうですね。う~ん、うらやましい。もちろん体調管理は大変でしょうけど。
きのうも学校で授業の合間に廊下でリード削ってたら、いろんな(楽器の)人に、何やってるの?と聞かれ、説明すると必ず大変そうだね~と言われました。選択する楽器を間違えたんだと言っていますv-12



Trackback

Trackback URL:
 Home 
