スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の季節

2010/04/01 23:00
あっという間に4月になってしまいました。
今年の4分の一がもう終わってしまったなんて早すぎです。
日本は桜が満開のようですね。見たいです。
今度帰国するなら桜の季節がいいなと密かに思っています。

すっかりブログを放置してしまいましたが、それにもかかわらず見に来てくださる方、本当にありがとうございます。
もうちょっと更新しないと。。
最近、とても忙しくて、ブログどころではありませんでした。
何をしていたかというと‥


演奏会3回
ピアノの試験に合格(4年間の集大成です。これで必修科目はオーボエをのぞきすべて合格しました!)
室内楽のオープンキャンパスの公開レッスンで演奏する
アレクサンダー・テクニックのセミナーに参加
オーボエを生徒に教え始める
いろいろなオーボエの生徒のレッスンを聞きに行く
教授法のレッスンで定期的に公開レッスンをする(教える方です)
声楽のレッスンに通う
ドイツ語のレッスンに通う
日本から後輩とお世話になった先生が来る
ベーレンライターを訪ねる
ベルリンで演奏会を聴く、友人に会う

などなど本当に盛りだくさんでした。
もういつ何をしたのかよく覚えていません。笑
昨日は久々にダウンしてしまいました。
ちょっと忙しすぎたかな?
全快するまでセーブします。もう無理しません。

でもすごく楽しく充実した日々です!
特に日本から遊びに来てくれた大学時代の後輩と、指揮者の先生と過ごした日々はとても楽しかったです。
素敵な人々に囲まれ良い影響を受け、みなさまに助けられここまで来ているのだな~と実感する毎日です!
ずんちゃん、S先生、ありがとうございます!
ベルリンで時間がないにもかかわらずわざわざ会いに来てくれたJ君、ありがとう!
H君もいろんなところにつきあってくれてありがとう!
みんなが私のことを応援してくれるので、忙しさも全く苦になりません。
こちらで活躍して恩返しをしたいな~と思っています!

さて、あさってからはフルダで合宿です。
11日までみっちり練習漬けです。
4月は怒涛の演奏会4連チャンです!
行ってきます!!
みなさまもどうかお元気で!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま~☆

めちゃくちゃ忙しいスケジュールこなしてたんだねっっ
でもすごく充実してそう☆
やりたい事に向かって的確に進んでるNagiちゃんの様子聞くと
いつも気が引き締まる気分になるよ(>_<*)
体が資本だから十分労ってあげてね!

桜は、近くのしだれ桜の公園がそろそろ見頃で子供と見に行こうと思っているとこだよ♪



AIちゃん

ありがとう!
AIちゃんも心身ともに無理せずがんばってね!

しだれ桜良いね!
写真を撮ったらぜひブログにアップしてね~!



No title

ピアノの試験合格、おめでとうございます!!
オーボエ以外は全部合格なんて、4年間の汗と涙の結晶ですね。
すごいです。
最近になって、感情の振り幅が大きい程、同じくらいいろんなことが帰ってくることが分かりました。前より、確実にパワーアップしてる気がします。女子は強いーーー!



素敵

遠い異国の地でバイタリティ溢れる生活を送ってますね。
素敵です!
こちらは浜松城公園の桜が見事です。
桜の時期って毎年ずれるからそれをねらって帰国って大変ですよね~。
そんな咲くか散るかがニュースになる日本は平和です。
ドイツの春はいつですか?



ずんちゃんへ

すっかり返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
メール送ったら、こちらにも返事した気になってました(!)
みんなに助けてもらいながら、なんとか合格できました。
残るはオーボエのみ。
でもこれが、一番の難関なんだわ。
良い点がもらえるようにがんばりまっす。

ずんちゃんは、前より確実にパワーアップしてると思うよ~!
人生、いろいろ経験してなんぼです。
私も話のネタには事欠かなくなりました。笑
どうやったら面白おかしく話せるかしらと考える最近です。



し さんへ

すっかり返信が遅くなりごめんなさい。
まだ見てくださるといいのですが‥。
すみません、大変失礼なのですが、ちょっとどなたかわかりません。
ヒントをくださるとうれしいです。

確かに、桜に合わせて帰るのは難しそうですね。
かなり長い期間でチケットをとらないと。
ドイツはまだ朝晩は寒いですが、すっかり春です。



Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/11/22 20:51
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。