スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NHK杯が終わって

2005/12/08 06:55
合宿もいよいよ終盤(ってひとりなんでちょっとむなしいですが‥)。
毎日のハードな練習に耐えるべく、いろんなリードを使いまわしているんですが、やっぱりベストリード以外は微妙に吹きづらくて、それでいじり(調整し)だすと、1,2時間なんてあっと言う間。そのあげく、いじりすぎ→かえって吹きづらくなるという無意味なことに。
肝心のベストリードも、土日でピークを越した感があるので、思い切ってきょうちょっと削ってみたら、なんと穴が開いてしまいました。大ショック 今度のレッスンまでは吹くつもりでいたのに。。。。
また新しいの作ります。作るしかないでしょう?!

ところで、フィギュアスケートのNHK杯が終わってしまいましたね。男女とも日本人が獲り、しかも織田君も中野さんもGPシリーズ初優勝なのでうれしい限りなのですが、私個人としてはベテラン勢が大変気がかりです。

今季初めに怪我をしてしまった村主さん。フリーでの巻き返し1位は本当にすごい!これまでなかなか思うように練習できずに来たのに、この調子の上げ方は本当に強い気持ちとこれまでの努力の賜物だと思います。

今季限りで引退を発表した本田君は、フリーの後半から崩れてしまったようですね。足の怪我が完治しておらず、痛み止めを打ちながらの出場だったとか。怪我から復帰して今季やっと滑れるようになっただけに、全日本選手権では本来の演技ができるようにがんばってほしい!!

http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2005/12/nhknhk__6773.html
この記事には思わず涙しそうでした。この記事に限らず、niftyのこの特集は、本当に選手のことをよく理解して書かれているので、とてもお勧めです。
(ちなみに記事中の2002年の長野での世界選手権は、生で観戦しているんです。)

いま日本人選手は男女とも本当に強くて、トリノオリンピックでもかなりの活躍が期待されているのですが、それに伴う代表争い(男子1、女子3)が激戦になっていて、とても心が痛みます。誰が選ばれても、出て欲しい選手の誰かが選ばれなくてショックを受けるんだろうな‥。でも、何よりも大変なのは選手だと思うので、プレッシャーに負けず、これ以上怪我などなく、それぞれがんばってほしいです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
