スポンサーサイト

--/--/-- --:--

クリスマス in Deutschland 2 !!

2005/12/29 23:12
クリスマスの写真を載せたら、見てくれる人が一気に増えました!
(1件で40アクセス)
というわけで調子に乗って、またまたクリスマスの写真を。世間はもうすっかり年の瀬の雰囲気なのにね。
フランクフルトのWeihnachtsmarkt(クリスマス市)です。

食べ歩き

フランクフルトの教会

馬小屋で

大きいツリー

日本酒の窓辺

すし屋


最後の2枚の写真、お寿司屋さん(日本食料理屋?)での出来事。
ラーメンの看板につられて、どうしても食べたくなって入ってしまったわけですが(大のラーメン好きなのに、インスタントで5ヶ月耐えて来たわけです)、そこのお寿司が思いのほか美味しかった(やっぱりここはドイツだし、これまで日本風の食べ物にはことごとく裏切られてきた思いがあるので、はっきり言ってそんなに期待はしてなかったんですよね) 口に入れるとご飯がほどよくほどけるし、何よりネタが良い

味に満足した後、お金を払おうと思ったら、席で会計をしている人が見当たらないのでおかしいなと思いました(ドイツでは、自分の席で支払うのが普通なので)。すると、入り口近くに、レジがあるではありませんか! ドイツへ来て以来、こんな図を見ていなかったので衝撃でした
そして、レジのお姉さんに普通に日本語で『○○ユーロお願いします』と話しかけられて、またまたびっくり
お姉さんによると、握っている職人さんは外国人(見た感じトルコ人かな?)だけれど、ここのオーナーが日本人で、以前日本ですし職人だったそうで、そのオーナー直々に仕込まれたお弟子さんたちが握っているとのことでした。どうりで美味しいわけだ

というわけで、フランクフルトへ行かれる際は、ぜひこのお店にお立ち寄りください。
〟SUSHI am main〝というお店。中心部のレーマー広場の近くにあります。値段もお手頃です。
(でも、旅行で来る人だったら、わざわざドイツまで来て日本食もないかー)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
