スポンサーサイト

--/--/-- --:--

フライング花火がバンバン鳴ってます

2006/01/01 03:49
日本はもう新年が明けたことと思いますが、ドイツはまだ大晦日の20時前です。外からは、フライングの打ち上げ花火の音がバンバンと鳴っています
ドイツでは、1月1日の0時になると同時に、一斉に花火を鳴らしてお祝いするそうです 私たちもきょう花火を買いに、閉店間際のスーパーに駆け込みました。
ドイツで迎える初の新年なので、どうなることやら、今からとても楽しみです(ちょっと怖いような気もするけど‥)。新年が明けるときの様子はまたレポしますね。

最後の日ということで、2005年を振り返ってみたいと思います。

良かったこと、がんばったこと
 ・ドイツへ来て音楽を勉強できるようになった(これが1番)
 ・まともなリードが作れるようになった
 ・外国人の友達がいっぱいできた
 ・他人に頼れない状況で、ひとりでいろいろがんばれた

良くなかったこと、2006年がんばらなきゃいけないこと
 ・ドイツ語がまだまだまだまだ(しかも最近あんまり勉強してない)
 ・Theorie(理論)の勉強
 ・音楽をもっとたくさん聴き、耳を肥やす
 ・バイトを見つけ、生活費を稼ぎたい
 ・もっと身の回りの人を大事にして寛容になりたいと思う

あらためて見ても音楽漬けな内容ですね~。5月まで日本で社会人していたのがちょっと遠い昔になりつつあります。
もう日本では、同級生が結婚したり、子供が産まれたりして(私の周りはいまちょっとしたラッシュなんです)また新たな人生を歩んでいるのかと思うと、私ってちょっと別世界に来てしまったのかなぁと遠い目になったりします 少なくとも、晩婚街道はまっしぐらだー
まぁいいんです。どんなことになっても、後悔はしないことにしていますから。数年後、笑って過ごせるように今をがんばろう

2005年お世話になったみなさん
どうもありがとうございました


2006年も元気で楽しく過ごしましょうね
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

新年あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです☆

日本からドイツに来るってすごい生活のギャップありますよね。
さらにメイプルさんの場合は社会人→大学での音楽生活ですから。
お互いアウトロー路線爆走中ですが、自分で納得できるように頑張りましょうね♪ よい新年をお過ごしくださいね。



こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

アウトロー路線爆走中‥なんてぴったりな言葉なんでしょうv-355
環境の大変化にも、違和感はまったくないのは自分でもちょっと不思議です。
お互い素敵な2006年になるようにがんばりましょうねv-392



あけましておめでとうございます。
今日、実家から浜松に帰っきてカードが届いてるのに気づきました。
外人の友達はいなかったので海外からのカードなんて初めてです。
どうもありがとう。
今年もよろしくお願いします。



おめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくv-410

カードはあまりにもクリスマスに間に合ってなさすぎで、情けないですv-393
入試のときの学校との手紙のやりとりでは、毎回5日で着いてたから、1週間あればぎりぎりセーフだと思ってたんだけどなぁ‥。
まぁ毎回ぎりぎりにならないとやらない私らしいことだと思って、お許しをv-436



Trackback

Trackback URL:
 Home 
