スポンサーサイト

--/--/-- --:--

なんとか1つ

2006/01/12 07:06
例のProtokollですが、やっと1つ提出しましたー!! めでたいっっ

とても親切な先輩方に助けて頂き、なんとかかんとか提出にこぎつけました
内容は良かったようですが、発音がね みんなの前で読み上げたんですが、つっかえつっかえ‥。見るに見かねた先生が代わりに読んでくれました

あともう1つが来週の火曜です。早く終わらせたい。
あ~~~~、もうドイツ語しばらく見たくない~っ!!

そうそう、月曜日にブラ1を聞いたんですよ
Theaterオケ、先生のソロ。しかもタダで。とても思い入れのある曲なので、この日を待っていたのでした その感想はまた次回にします。きのうは睡眠30分しかとれなかったので

では、おやすみなさい
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様でした。
これで、ドイツ語がまた上達したんじゃないの。もう一つがんばってね。
ブラ1は懐かしいね。



お疲れ様でした。
いい演奏を聴きまくれてうらやましい。

しかし、いまだにログインした時のリンリンとなる鐘の音に驚きます。



とっこさん。
最近ドイツ語はあんまり上達してなくてまずいと思っていたのだけど、このProkotollをやった後の授業は少しだけ聞き取れるようになっていました。1ヶ月の日常生活よりも、数日の猛勉強かも。
ブラ1懐かしかったよ。聞きながらいろいろ思い出しました。



1916さん。
まだ完全には終わってなくて、のんびりできないんです(といいつつネット見てるけど‥)。
ページを開いたときの音は、このテンプレートにもともとついていて、どうやって変更するかわからないの。始めは『お~!』とおもしろがっていたんだけど、何回も開いているうちに、いちいち聞こえるのがわずらわしくなってきたんだよね。



Protokollまず1つ無事完成できてよかったですね!
あとはもうひと踏ん張りですね♪
おまけにドイツ語力もUPされたようで、まさに一石二鳥ですね。
僕は日本滞在中ドイツ語は一切やらなかったので、これからまたドイツ語どっぷりの生活です。おまけに英語も本格的に再トレーニングするつもりだし。
お互い頑張りましょうね!



Jassiさん。
お返事が遅くなりごめんなさい~v-393 もうひとつはなんとか明日発表にこぎつけました!
日本に居たらドイツ語はなかなかやる気にならないですよね(それとも敢えてしなかったんでしょうか?)
今回、語学はやっぱりやればやるだけ意味はあるってことを実感しました。これを機にまた気合を入れねばv-91

Jassiさんは英語もできるようでとってもうらやましいですv-506 ドイツは外国人が多いので、英語も出来ると交友範囲が広まりますよね。いま、ドイツ語覚えるごとに、どんどん英語を忘れていってるので、私も英語やらないとと思ってるんですけどv-356 お互いがんばりましょう!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
