スポンサーサイト

--/--/-- --:--

早くも夢かなう?!

2006/03/16 09:56
再び(?回目)家に引きこもりのメイプルです

じつは、今週は一切の授業が休み!(オーボエ以外)
今学校では、今ゼメ卒業の人たちの試験をやっており、私の授業の先生たちも試験官なんだそうです。
授業が一週間休みと聞いたときは、飛び上がって喜びましたが そのため、来週末まで学校で練習もできないとわかったときは、大ショック

起きる→練習→ご飯→練習→ご飯→リード削り→寝る
‥こんな生活が5日も続けばもううんざり せっかくここ2日お天気もいいのに出かける暇もなくやるべきことはたっぷり そして何日も人と会わず一言もしゃべらないというのは、精神衛生上よろしくない

時間はあっても、練習すすまないもんですね(正確には、すすんでるんだけど、終わらない)。気づけばもう次のレッスンが明後日。毎度の事ながら、どうしてこう、いつも追われているんでしょう。たまには余裕でレッスンの日を迎えてみたい

というわけで、気分転換に出かけてきました
ちょうどいいタイミングで、先日知り合いになったN田さんより、お食事のお誘いがあったのです
N田さんの勤務先のUni(大学)へ行くと、ちょうど岸さん&彼がN田さんの部屋に来ていました。その流れで、彼らも一緒にご飯を食べに行くことに。

なんと、寿司でした!  しかも、N田さんのおごりでした!!
店内は、主に木でできていて、カウンターもあって、間接照明が落ち着く純和風な空間 ベトナム人のシェフが握っているのですが、味は本格的 同じくベトナム人のウェイトレスさんが、愛嬌があってかわいかった(ドイツではあんまり期待できないものなのです)
岸さんと彼は常連のように通っていて、店の人に顔を覚えられているらしく、頼んだものよりも多くの海苔巻きが出てきました そして噂どおりかなり美味しかった(岸さんの彼、ドイツ人にもかかわらず、生魚もワサビもガリもOKでした。しかも箸の使い方私より上手い
うれしすぎて涙が出そうでした
N田さんご馳走様でした。岸さん&彼氏さんありがとう。

お腹パンパンです。うわー確実に太ったな。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

何だよー。私よりもいいもの食べてるじゃん!
ドイツでいい人みつけたね。
沖縄はお寿司、微妙なんだよね。お魚の種類の問題かと。
福岡では牡蠣やらフグやらを食べさせてもらえるらしいので、今から超楽しみなの。ウシシ。



とっこさん。

いいでしょ?! これでしばらく、ひもじい思いはせずにすみそう。そういうとっこさんも今頃ホクホクなんだろうねー。

沖縄はお刺身向きなお魚があまり獲れないの? 鮪、イカ、サーモンあたりは、全国どこでもありそうな気がするけど。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
