スポンサーサイト

--/--/-- --:--

忙しいうちが花?!

2006/03/22 08:00
ちょっと最近あることが原因でストレスがたまってまして(忙しいのとは関係ないです)、久しぶりに日本の曲のCDを聞きながら書いてます。平井堅と夏川りみ。どちらもすごく好きなので癒されます

以前の記事で、オリンピックのフィギュアスケート女子フリーの再放送を教えてください! と書きましたが、先週、オーボエ仲間のとっこさんより、この試合を録画したDVDを送って頂きました
ありがとう、とっこさん!!!
また荒川選手、村主選手の演技見て、涙涙。こりゃもう中毒ですね ほどほどに見るようにしなきゃ。

さて、きょうはレッスンでした。
本当は毎週金曜なんですが、今週は金曜にオケの木管練習が一日中入っていたため、きょうに移動。
きょうも体の使い方や苦手なテクニックについてとても勉強になったレッスンでした。
が、疲れすぎで練習どおりに吹けませんでした

前にも書きましたが、ここのところ学校の練習室がずっと閉まっているので家でしか練習できず、授業や木管練があると、その間に学校と家を行ったり来たりせねばならず、へとへとなんです。きょうも2往復で、レッスン始まるときにはもう疲労困憊 がんばたのに、悔しい~~~!!!

しかも、きのう判明したんですけど、クラリネット吹きの人の都合で、今週金曜のレッスンが8~11時に変更になったんですよ(注・朝です)。
朝8時って、何? レッスン早めてもらう必要なかったじゃん?! 木管練の先生はクラの先生がするんだから、事前に打ち合わせくらいしておいてよ!! とどこにもぶつけられない不満でイライラ

そして、来週は先生のご都合で金曜にレッスンは無理だそうで、次回は、予定の空いた今週の金曜の午後に。でも金曜は先生すでに別の予定が入ってしまったらしく十分に時間がとれないということで、次々回、さらに来週の火曜のようです。
結局1人なのに週2回になってる。しかも時間はほぼ倍。。。。

そうそう、オーケストラの次回の演奏会が5月18日に決定。シューマン没後150年のプロジェクトの開幕演奏会(と日本語で言うのか?)らしいです。シューマン交響曲第二番他。私は2番オーボエとイングリッシュホルンを吹きます。イングリッシュホルンは大学時代にちょこっとやっただけだから、実に4年ぶり。いや、それ以上かも。

そしてさらに先生より、フランセの木管四重奏の楽譜をおもむろに渡されました(どなたか、どんな曲か知ってます?)。来ゼメから、Kammermusik(室内楽)もやることになりました~。
う、うれしいーーーー。

来ゼメから、また新しい授業も始まるし、なんだかわけわかんなくなってきましたよ、ちょっと
まぁでも、忙しいうちが花 ですかね? また風邪ぶり返さないようにがんばろうっと。
気合だーーーーー。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
