スポンサーサイト

--/--/-- --:--

長~い長~いドイツの冬

2006/03/27 05:21
風邪がぶり返してしまいました

金曜の例の早朝木管練のあと、レッスン受けて、夕方帰宅したら、また発熱してました
土日、すべての予定をやめて寝ていたのですが、日曜の夜10時すぎて、まだ37.0℃。
レッスンはボロボロ、今週末はいっぱい練習しなきゃならなかったのですが、前回それで逆効果だった(=長引いた)ため、今回は寝て回復に努めたのに‥。あーあ

そうそう、きょうから、ヨーロッパはサマータイム (ですよね?! いまいち自信なし)
これで、日本との時差は7時間になりました(日本時間マイナス7時間がドイツの時間です)。きょうは、家中の時計を1時間すすめました。何だか損した感じ。

最近は、これでも、すこ~しは暖かくなってきたし、たま~には太陽も見られるようになってきたんです
ドイツに来て初めての冬、噂には聞いていましたが、実際カルチャーショックでしたよ。本当に、長かった。1年の半分、冬。
毎日毎日、真っ白な景色、どんよりしていて、太陽なんてめったに見られない‥。外に出れば寒くて、バスを待っている時間さえも長く感じました(待っているわずかな時間の間に、半乾きの洗い立ての髪が、凍ったこともありました)。
そりゃ、気分も暗くなるってもんです。いや、暗くなるというよりも、『スカッと晴れた気持ちのいい天気によって、気分が明るくなるってことが、冬の間、まずない』って言ったほうが正しいかな。
いよいよ春間近 かと思うと、うれしくてたまらない。作曲家が、こぞって春を喜ぶ曲を書いたのが、ヨーロッパにいるとよくわかります。

何だか最近、話題に乏しいブログですみません。。。。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

また風邪ぶりかえしちゃった?大変だね~。
俺も今年は初めて10日近くも長引いて苦しんだけど、それ以上?
お大事にどーぞ。

それにしても、そんなに冬が長いのって…
冬嫌いな俺には絶対耐えられんよ(>_<)



うちをさん。

ありがとうございます。
冬は好きな方なんですけど、こんなに長いとイヤになっちゃいます。毎日暗いのが堪えますね。
風邪は、先週はなんともなくて治ったと思ってたのに、ショックですー。もうかれこれ3週間になります‥泣。
早く治さねば。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
