スポンサーサイト

--/--/-- --:--

運動不足解消法募ります

2006/03/29 06:15
風邪の症状は昨日が一番ひどかったです。朝からすごい汗で目が覚め、体じゅうが火照ってました いつも朝は低めの体温も、かなり高め。
きょうレッスンの予定だったため、なんとか起き出してオーボエを吹いてみたんですが、全然響かせられないし、ちょっと吹くだけでゲホッゲホゲホゲホッ  と重病人のように咳き込み苦しいことこの上なし。休み休み2時間以上粘ってみましたが、ロングトーンさえも満足にできませんでした。

そしてきょう、一応授業に間に合う時間に起きたのですが、昨日よりはやや下がったもののまだ熱があり、悩みに悩んだ末、きょうの予定は全部止めることに(オーボエ&ピアノレッスン、授業2つ)。
授業も今ゼメ最後の授業で『オーボエは無理だけど、授業だけなら大丈夫かも‥どうしよう』なんて未練がましく思っていたのですが、先生にレッスン休みたい旨電話したところ『全然問題ないわ。とにかく良くなればいいのよ』そして『いま学校に居るの? ちゃんとベットで寝てなさい』と見透かされたような内容(一応まだ家には居ましたが)。『いやいやいや、やっぱりきょうは寝なければ』と思いなおしました。
その後ピアノの先生にも電話し『お大事に』と何度も言って頂き、先生2人とも優しくてよかったと思うと同時に、休んだショックと情けなさで涙が出てきました

ここまで風邪が長引くとなると、さすがの私も理由を考えざるを得ません。
食事は規則正しくはないけれど、それなりに栄養は摂ってる‥今月は家に居ることが多かったし。
睡眠不足ではないな、少なくとも‥でもかなり不規則かも。
運動‥これだ!!!

運動不足、まちがいなし。
日本に居たときは、デスクワークと言えども会社内を歩いていたり、夜バイトで店内歩き回ってたりしてたし、たま~にバスケもしてたな
しかし、ここ最近の私の生活と言えば、運動を一切してないのはもちろんのこと、土日はほとんど引きこもりで家の中から一歩も出ない(きっと2日間合わせて100歩くらいしか歩いてない)。歩くことといえば、平日の家~バス停~学校の1日計10分以下のみ。こりゃ体力が落ちるのもあたりまえですね‥。

しかし問題は時間がないこと。私の好きなスポーツと言えば、バスケ、卓球、水泳、縄跳び‥だめだ、全部道具と場所がいる。ドイツまで何も持ってきてないし。かといって、ただ走る&歩くってのも続きそうにないし‥こりゃ本気で何か考えないと
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

メイプルさん、お久しぶりです。
バイオリズムが停滞気味のようですね。
僕もこの冬は寝込むほどじゃないけど、体調がいまいちという感じなんですけど、やはり運動不足と日光浴不足が原因なんでしょうねぇー。睡眠だけはばっちりなんですけど(笑)
だんだん暖かくなってきたので、散歩とかジョギングにはいい季節ですよね。個人的にはジムに通いたいなーと思っているんですけど、、、



Jassiさん。

お久しぶりです! バイオリズムが‥の一文のところまで読んで、占いの結果かと思ってしまいました(笑)。
日光浴不足って考えたこともなかったですけど一理ありますね。
少なくともいい気分ではありませんし。睡眠はばっちりなのは私も一緒です(笑)。
Jassiさんはジムですか。ジムだと好きなところを鍛えられるのがいいですね。私には金銭的にツラそうですが‥。

ところで最近、Jassiさんのブログを開くと、なぜかあと少し(残り1項目?)が開ききらなくて、コメントができないんですー。私だけなんでしょうか?



体調は徐々に回復してますか?

コメントの書き込みの件、、そうなんですか?
そいう話は聞いた事なかったんですけど、、といっても、コメント書けないんじゃクレームのつけようもありませんよね。
まあ、最近ブログを更新する意欲がいまいちないんですけど、4月になったら気分転換に衣替えするつもりなので、その時は立ち寄って下さいね。

ちなみにジム・・ あくまでも希望ですよ(笑)
そんな余裕ないですし(泣)
日本にいる時は会社の無料券でちょくちょく行ってたんですけど、運動の後のサウナとお風呂が最高に気持ちいいんですよね~。
やっぱり冷や汗とかじゃなくて、心地よい汗をかきたいものですよね♪



Jassiさん。

ブログの件、ここ1週間くらい、うまくいかないんです。他のページでは大丈夫で、Jassiさんのとこだけなんです。なんなんでしょうか。
4月のリニューアル、楽しみにしてますね♪ それまでには直るといいんですが。

運動の後のサウナとお風呂、いいですねー。そして、ビールですか?
やっぱり運動の汗はいいですよね。私も、冷や汗と(バス停までの)ダッシュ汗ならしょっちゅうかいてますど‥。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
