スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いろいろ近況や今日のフィリップなど

2006/04/10 11:31
更新までだいぶ間があいてしまいましたが、その間に訪問者数が2000人超えました!
いつも読んでくださってるみなさん、ありがとうございます


そうなんです、めちゃくちゃいそがしいんです。
この1週間の間に、新しい授業に出たり(学生は来てるのに先生が来なくて休講になったり!)、ヘユンがうちのとなりの建物に引っ越して来たり手伝ったり、虫歯騒動でドイツ初病院に行ったり、それなのに保険の証明書なくしたり、レッスンがあったり、先生のお宅に行ったり、ついに我が家にテレビがやってきたり、Probeが毎日毎日毎日あったり‥。
などとめまぐるしく過ごしており、ネタには困らないのですが、書いている時間がありませんでした。そのうち、ぼちぼちと書く予定ですので気長にお待ちください。

一応きょうからうちの学校は、2週間のOsterferien(イースター休み)に入ったのですが、全く実感なし。なんにせよ、例のJugendorchesterのProbeがすごいことになっているのです。先週の土曜から、木曜まで毎日。そのうち半分以上が、1日2回。つまりほぼ一日中。
これって、どうよ?! と思うわけですが、本番までもう2週間切ってるのに、ソロ?と思って吹いてたらじつは木管全員だった、みたいなことが頻繁に起こるような状態なので仕方ない。

そんな状態で毎日ずっと吹いているわけで、いまものすごい〟リード危機〝に直面しています 只今夜中の4時なのに、まだリード作りが落ち着きません。きょう10~17時まで、またProbeなのに‥。
先生に、リードの材料(かまぼこ型ケーン)をたくさん分けて頂いて、来週、一緒に作ることになったのですよ。それで、とりあえず巻いて荒削りするとこまでは自分でやっておくように、とのことですが、それがまだ終わらないのですよ。終わったら電話するように‥とのことでしたので。私、作るの遅すぎるんだ、きっと。はあぁぁぁ

フィリップは、相変わらずおもしろいです。というか超マイペース?! 結局、彼が2曲とも乗ることになったらしいのですが(いきなり楽譜が送られてきた、と言っていた)きのうも、早退しました。しかも誰かと会う約束があるとかで。
『君、この曲まだTuttiに参加してないんだから、途中で帰ってる場合じゃないよ
と思いましたが‥。2ndと一緒の演奏は、恐ろしく合ってないです。あ~あ。。。。

さて、そろそろリード作り再開しないと
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

2000Hit達成おめでとう!
これからもぼちぼちお邪魔しますんで。

日記のタイトルに「今日のフィリップ」と書いてあるだけでも笑っちゃったよ(^^;)



うちをさん。

お返事が遅くなってすみません。なぜかコメントのページにアクセスしようとするとブロックされていたんですが、また元に戻りました。

こんなページですが、これからもぼちぼちお越しください。フィリップ君は‥次回書きますが、残念な結果になってしまいました。
うちをさんの蜂ネタも楽しみにしてますね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
