スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ドイツにも春が来ました~桜編~

2006/05/02 08:20
‥というより、ちょっと遅かったかな?

ここ全て、Jugendorchesterの練習を行っていた場所周辺なんです。
バス停から練習場まで歩く途中の道に桜を見つけ(ドイツにもあったのですよ!)今か今かと開花を心待ちに練習に通っていたのですが、肝心の時期にはもう本番開始でそこを使わなくなり、見に行く時間も取れず‥やっと昨日行ったらごらんの状態(泣)。でも天気がよくて癒されたからいいんです。

以前、運動不足解消法を募りましたが、このバス停←→練習場通い(徒歩往復30分近く)が1日2回なんてあったものですから、すっかり解消されました。今では健康そのもの!です。

sakura1

sakura2oyako

sakura3ie

2つめ、3つめの写真は桜じゃないと思います。なんなんでしょうね。知ってる方がいたらぜひ教えてください。

次回は緑編の予定。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです~
3枚目の写真は「モクレン」ではないでしょうか??v-212枚目はちとわかりませんが。

ドイツの春は日本より遅いのですか?
日本は若々しい緑がいっぱいの季節になってきましたよv-22




ぴょんちゃん。

モクレン? 日本でもよく見る花だよね? 私が見たことあるのは黄色や白だったような気がするんだけど、ピンクもあるんだね!

ドイツの春は確実に日本より遅いと思う。話によると、5月でもものすごく寒い日もあるのだとか。なのでまだセーター類しまえません。

撮った写真には緑がいっぱいの木もあったのだけど、枚数が多いとなかなかアップできないので次回に回しました。
桜と真緑の木がすぐ近くにあったりすると見慣れないうちはなんだか混乱するよ。日本みたくひとところに同じ木ばっかりじゃないんだよね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
