スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ドイツにも春が来ました~緑編~

2006/05/05 07:33
前回の桜編に続いて、今回は新緑の写真をお届けします。
こんな景色の中をただ散歩するだけで幸せな気分になる最近。冬が長すぎると、こんなにも春がうれしいんですね。緑が目にしみます。

Orangerie1

ここはトップ画像にも使っているOrangerieという有名な公園。この黄色い建物の中は美術館とかレストランがあり、その一角にオーケストラの練習場もあってFerien中Jugendorchesterの練習が毎日行われていました。
余談ですが、ここはTheaterオケも練習でよく利用するらしく、私が1stオーボエの席に座ったところ、オーボエのリードの頭をへし折った残骸が落ちていました。手にとって良く見ると、間違いなく先生のリード! 先生きっと、練習中に気に入らなくてへし折ったんだろうな。。。。

Fulda1

上の写真の位置で逆を向くとこんな景色が見えます。Fuldaというこれまた有名な川。ここの木だけは、まだ葉っぱがなくてさみしげ。
今何気なく机の上の卓上カレンダーを見ると、同じような景色が5月の写真になっているはありませんか! これは実家から送ってもらった父の勤める会社のカレンダーで、全部の月ドイツの景色が写ってるんですけど、たまたまここの写真が使われたみたい。
でもこっちはばっちり葉っぱが生い茂っているぞ。5月に撮った写真じゃないな~!

Fulda2

Fuldaの本流。橋の上から撮りました。川の水を良く見ると、緑で濁ってて実はあんまりきれいじゃなかったりするのですが、この色は不思議と吸い込まれるような雰囲気で、ヨーロッパの街並みには良く合う気がします。

Shinryoku

思わず眩しく感じてしまったほど鮮やかな緑の木。葉っぱの形がおもしろいんです。

週末はできたら、今度こそ桜を見に行く予定。ちょっと離れた(でもゼメスターチケット=無料で行ける)町に、一面の桜並木があるらしいんです!!
問題はまだ咲いているかなんですけど、以前この町に住んでいたドイツ人の友達に聞いている最中。もしこの週末咲いていて、天気が良くて、練習しない踏ん切りがついたら行きます(←いつもコレで断念している‥)。
渡独後、初の旅行なるか?!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
