スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ピアノの試験

2006/07/07 07:15
受かりました やった~

きのう、例のピアノのZwischenprüfungを受けました。
すごい緊張して指が震えたけれど、1ヶ所隣の音をかすった以外は、まちがいもなく、きちんと弾たし、ちゃんと歌えました。
終わったらすぐに、『合格です』と発表され、一緒に受けた同期の仲間たちと、近くのカフェで即乾杯 今回受けた友達は、みんな受かったんですよ

ちなみに弾いた曲は
バッハ: Kleine Pläludienより、BWV939
     小プレリュード
シューマン: Album für die Jugendより、Rundgesang
       こどものためのアルバムより、ロンド

どちらも初心者向けで、ごく短い曲なのですが、ピアノ暦1年の私には簡単ではありませんでした。
ここまでけっこう長かったです。
1日2小節ずつ増やして地道にさらうこと約4ヶ月。途中で曲を代え、1ヶ月前にもまだ曲らしいものには到底なっておらず、先生に仕上がるのかとものすごく心配され、怒られ、人のうちでピアノを借りて練習し、ピアノ科の友達に試験のように弾いて聞いてもらい、なんとか試験に間に合いました。
この1週間は、オーボエより練習したな。

これで、卒業時まで、ピアノの試験はなし! めでた~い まぁとにかくよかったです
さて、次は、Theorieだ。月曜まで、ガリ勉します
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

合格おめでとうございますv-254
メイプルさんて、ピアノ歴1年だったんですか?
Obは上手だから、てっきりピアノもお手のものだと思っていました~。私もピアノひけないので、いつか習いたいと思っています。でも私の場合はあくまで趣味ですが・・。
お勉強頑張ってくださいね!!



ぴょんちゃん

ありがとうv-410
いやいや私もピアノは趣味程度だよ。
はじめはあまりの下手さに苦痛で仕方なかったし、受験でもひどかったよ‥。
でも最近少しだけ弾けるようになってきたので楽しいよ。この夏は、実家でピアノが弾けるので、前からやりたかった曲に挑戦するつもり☆



おめでとうございます!!

やったね~!
やっぱメイプルさんの執念はすごい。
僕も昔エレクトーン5年くらいやってたけど、今まったく弾けないから意味ないね…。
引き続き、頑張ってください!



うちをさん

ありがとうございます~!
執念でドイツまで来たメイプルです。笑

私もじつは昔少しだけエレクトーンやってましたが、まったくやる気がなかったのでダメでした。
ピアノは前からやりたかったので、ちょっとだけだけれど弾けるようになってうれしいです。オーボエの練習時間が減るのは困るけどv-356
日本でお会いできるの楽しみにしてます!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
