スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もうすぐクリスマス

2005/11/24 06:04
昨日のリードクイズ。正解は 23本 でした!!
みなさん当たりましたか

ちなみに写真には写ってないけど、削り途中なのが隣にあと2本。 これ、全部ここ3週間くらいで作ったものです。超だめなのはもうすでに壊してしまったから、実際はもっと多いです。
ドイツに来てから、日本に居たときに作ったリードの合計をもう軽く超えてます(ま、日本でさぼりまくっていただけなのですが)。
それでも先生からは『もっと一生懸命つくりなさい』と毎回言われます。

あるとき、ふと思いました。
『オーボエを続ける限り、一生これが続くのか~‥』
オーボエをやめるとき、それはリード作りが嫌になったときだと思う‥。

さて、今朝計画していた8時からの練習はやっぱり無理でした
昨日あの後、2時すぎまではリードを削っていた記憶があるのですが、その後はさっぱり。
気づいたら、朝でした
電気も暖房もパソコンもつけっぱなし。もちろん机の上も、あの写真のまま‥。 ま、そんなもんですかね。
というわけで、気を取り直し、きょうは夜8時まで学校で練習。

帰りにバス停まで歩く道すがら〟クリスマス市〝を眺めました。
普段はこの時間、もう店が閉まってがらんとしているんですが、きょうは違いました。

今週の月曜から、街の中心部の広場には、仮設小屋(ちゃんと木でできてます)のお店がものすごい数立ち並び、デパート街も電球の装飾でピカピカし、観覧車や(子供用)電車なんかもあったりしてちょっとした遊園地のようなんです
お店の人も、サンタさんっぽい服着てるし、クリスマスならではのお菓子や飾りやおもちゃなど、とてもかわいらしいものがいっぱい売ってます
メルヘンチックで、すごーくいい感じ

それで、街には人があふれ返っています。
すごく寒いけど、お酒を飲みながらお菓子をつまんで、話している人たち。とても楽しげ。
これはぜひとも楽しまなくちゃ!! 週末に友達でも誘おうっと。
これがクリスマスまであと1ヶ月続くというから楽しみなものです。
もしいい写真が撮れたらアップしますね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
